ページの先頭へ

坂戸市総合運動公園

新着詳細

What's New

新着情報>新着情報一覧

※6/27更新【重要】7月1日~営業再開に関するご利用案内

2020年6月22日

いつも坂戸市民総合運動公園をご利用いただき、誠にありがとうございます。


 臨時休館中は、お客様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し
上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝いたします。
7月1日(水)より、段階的に制限を設けた中で営業を再開して参ります。
尚、屋外プールの今シーズンの営業は中止が確定しております。

■営業再開日 2020年7月1日(水)9:00~
■受付時間  8:45~22:00(7/6・13・20・27・28は休館日です)
■営業時間  OPEN~22:00(ナイター環境可)

<屋外施設の運用について>
7月1日より、庭球場・軟式野球場・多目的運動場の予約を開始します。
☆予約について(7/1は9:00以前のご利用はできません)
予約が可能な期間は、一か月後の同日までとなります。例)7/1 は 8/1分 まで予約可能
※従来、第1日曜日に行っていた抽選会は今後行いません。
 ①AM7:00~受付用整理券配布  8:45~受付開始
 ②7月中は、お一人様、1日・5枠までの予約(変更)制限とします。
  (平日・土・日問わず)
  注)  テニスコート 1枠 = 2時間
    軟式野球場  1枠 = 2時間 or 半日(1日 = 2枠)
        多目的運動場  1枠 = 半日 (1日 = 2枠)
 ③屋外施設のWebでの予約開始は、8月1日(土)夜間0時からの運用となります
 ※7月中は施設窓口のみで予約受付をしておりますが、8/1よりWebでの予約が可能
  となります。受付にて会員登録書をお渡ししています。詳細は、スタッフまでお尋ねください。
 ④テニスコートは1コート8名までの人数制限を実施します。
 ⑤当面の間、レンタルシューズなどの貸出し品は中止。
 ⑥大勢の方の参加が予定される大会などについては、人数制限や応援の自粛を
  お願いしています。

<屋内施設の運用について>
□大・小体育館
 大会・イベントなどの自粛要請・観覧席の利用制限を実施。
□卓球場
 7月中は、7台中→4台(1・3・5・7番台)が使用可能です。
 レンタルラケット・ボールの貸出しは行ってません。
□各武道場
 各種目のガイドラインを基本に、安全を考慮した上でのご利用をお願いしています。
□トレーニング室
 利用人数を制限 15人目安  利用時間 2時間まで
 ※初回講習の実施は7月14日(火)からスタートします 
  10時・14時・19時 / 各2名まで ⇒ 7/1からお電話にて受付開始  
 レンタルシューズは当面の間行いません。
 床マット運動は禁止
□会議室
 10名以内での人数制限とさせていただきます。
□研修室 
 利用不可
□更衣室・シャワー室
 間引きによる使用制限
 
※利用基準の詳細は下記、坂戸市民総合運動公園ガイドラインをご確認ください。
              ⇓
坂戸市民総合運動公園  新型コロナウイルス感染防止ガイドライン
                          坂戸市民総合運動公園
                     指定管理者:アシックスグループ
 ご来場のお客様に安心してご利用いただくために、感染拡大防止の為の取り組みに努めております。
令和2年7月1日から坂戸市民総合運動公園の利用再開に伴い、当面の間、利用される際は、下記
「坂戸市民総合運動公園新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」の遵守をお願いいたします。

【利用時ご協力いただく遵守・同意事項】 
 全てのスポーツ施設をご利用の際には、下記内容を必ずお守りください。
ご同意いただけない場合は、ご利用をお断りさせていただきます。
・入館時に受付にてチェックシート(同意書)をご記入いただいております。
・必ずマスクを持参ください(受付時や更衣室内・休憩所などスポーツを行っていない時や会話を
 する際には常時マスクの着用をお願いいたします。)
・主要箇所にアルコール消毒液を設置しています。
 予防措置(こまめな手洗い・手指消毒・うがいなど)を励行してください。
・以下の項目に該当する場合は、自主的に利用はお控えください。
 □体調が優れない場合(発熱・咳・咽頭痛・倦怠感・息苦しさなどの症状がある)
 □同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 □過去2週間以内に政府から入国制限をされている国からの入国者と濃厚接触がある場合
・ご利用後、2週間以内に、新型コロナウイルス感染症を発生した場合は、施設管理者に対して
 速やかに濃厚接触の有無等について報告してください。
・他の利用者や施設スタッフとの距離を出来るだけ2m以上確保してください。
・使用していただいた運動器具などに関しては、消毒を行っていただきます。
・屋内・屋外全ての施設において、換気を徹底して行います。
・利用中は大きな声で会話、応援等はしないでください。
・施設利用後のミーテイングや懇親会等においても3密(密閉・密集・密接)は避けてください。
・館内での飲食は禁止とします。(水分補給は可)
・運動中は痰や唾をはかないでください。
・タオルや水筒は共有しないでください。
・団体及びグループの代表者の方は、感染が発生した場合に利用者と確実に連絡が取れるよう、
 利用者全員の氏名、連絡先、住所を把握ください。
・施設を利用される責任者の方は、感染防止に対する取組みを利用者に徹底してください。
・その他、感染防止のために施設管理者が行う指示に従ってください。

【各制限・制約について】
・屋内は収容定員の半分程度以内、屋外は社会的距離が2m以上確保出来る間隔。
・受付にて順番をお待ちいただく際は、指定の場所にて間隔を空けてお待ちください。
・各競技ごとに、人数制限を設けております。
・当面の間、レンタル用品(シューズ・卓球ラケット・ボール)などの貸出しは行いません。
・マシン稼働台数を制限します。(ストレッチマットは利用不可)
・道具の貸出しを中止します。(ベルト・リストバンド・タイマー・チューブなど)
・冷水器・冷蔵庫当は使用禁止となります。
・感染の恐れがある共有物(血圧計・体重計・各アメニティ・書物など)は撤去いたします。
・初回講習会は、7月14日から時間と人数を制限しながらの実施となります。
・休憩所などの椅子は間隔を十分にあけてお座りいただきます。
・給湯室は使用禁止です。

 ご利用後は館内に止まらず、速やかにご退館ください。
スタッフの指示及び上記の事項を遵守いただけない場合については、他の利用者の
安全を確保する等の観点から、予約の取り消し・ご利用をお断りすることがございます。
また、今後の社会情勢等により、当事項は変更することがあります。
安全・安心な環境の中で施設をご利用出来るよう、皆様方のご理解、ご協力を
お願いいたします。

更新日時:2020年6月22日(月)22:00

一覧に戻る: 新着情報一覧

アーカイブ

カレンダー

スポーツ教室

スタッフ便り